mixiユーザー(id:258708)

2020年09月27日00:01

53 view

う…うちでまごあずかろう

土曜、と〜ちゃんか〜ちゃんお仕事と言う事で孫1号がやってきた。

フォト フォト

フォト フォト

(このミミんとこが旨いのよ)
まぁ、今日も一日賑やかなこった。

脱出して本日分歯医者完了。

フォト フォト

ここの先生、Classic MiniとMG Midget持ってたはずなんだけどなぁ…
エルグランド乗ってきた事もあるし。
流石の歯科医もコロナ禍でやばいのか?

先日ポチったブツが届く。
早速作業。
ランクルさんの標識灯のカバーの錆び付いたネジを外す。

フォト フォト

フォト フォト

いや、巷で有名なネジザウルス、流石!

フォト フォト

ラジペンではどうやっても動かなかった錆ネジが一発で外れた。
今まで持っていなかったのが不思議。
(まぁ、錆はともかくネジを舐めるなどと言う事はしでかさないので)

フォト フォト

しかし、ボルトだとばかり思っていたネジ、何とタッピングだった。
相手方はプラ部品。

フォト フォト

ボルトなら手持ちの新品と…と思ったが、タッピングなら良いや、錆落としして再利用。
ついでの時に新品を買ってこよう。
サイズはM4/12mm。

これで標識灯もちゃんとLEDになったが、なんだか激安だったPIAAのこの球の方がIPFより明るいような気がしないでもない。
今度比較してみよう。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

ついでにハイマウントストップの電球確認。G18 12V10Wが3発。
カバーはクリップで固定、着脱容易。

そして…

フォト フォト

夕方、かーちゃんが来て夕飯を食い、風呂に入り、とーちゃんが迎えに来てドタバタと帰って行った。
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930