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2020年09月25日00:00

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う…うちでかえよう-4-

台風は昨日熱低に変わった。
が、しかし空はびしょびしょ。

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手筈通りランクルさん出撃。朝の通勤送迎Express。

郵便受けがコトリと鳴った。
待ち荷。
凄く安かったのでこんなの手に入れた。
ポジションと標識灯は共通電球。

早速交換。
何となくIPFの方がエラそうな感じがしたのでこちらをポジションに。
(実際には拡散角度が広かったので…)

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ランクルさん、ヘッドライトとフォグ、ウィンカー回り以外は全部LEDになる。
ヘッドとフォグに関してはLEDは冬場の雪国では使い物にならないので交換の予定はない。
ウィンカーはハイフラを防止するためには抵抗を挟み、結局元の白熱球分の電気を熱変換して廃棄する訳で…省電力にならないし、敢えて発熱させる回路を増やすのもどうかと思う。
テール/ブレーキ用のLEDも探したのだが、どういうわけかマトモなメーカーでは製品ラインナップしていない。
得体の知れない中華製はあるのだが…
どうやらLEDランプ単体ではブレーキランプは車検に必要な光量差がきちんと出ないらしい。
ブレーキを認識されないでカマ掘られちゃ堪らんので、ここは白熱球のママ。

標識灯のカバーを止めているビスが腐食して一本どうしても外せない。

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仕方ないのでエンジニア ネジザウルスSE φ3~11mm用 PZ-22をポチッとな。最後の一つ交換はネジザウルス待ち。

霧雨舞う夜。通勤送迎Express出動。
交換したLED、自分では見えないのが一寸悔しい。
下品な爆光ではないのでヨシとしよう。
電圧計の値もいつもより一寸高めになってるし。

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帰宅途中、いつものスーパーでオカズの買い出し。

☆備忘
ランクルさんバルブ

ヘッドライト:H4 12V60/55W
フォグランプ:9006(HB4) 12V51W(60W)
ポジション(車幅灯):T10 12V5W(※2.LEDに交換)
ウインカー
 フロント:S25ピン角違い 12V21Wアンバー
 サイド:T10 12V5W
 リア:T20シングル 12V21W
ブレーキ
 テール&ストップ:T20ダブル 12V21/5W
ハイマウントストップ:G18 12V10W
バック:T20シングル 12V21W(※1.LEDに交換)
ライセンス(ナンバー灯):T10 12V5W(※3.LEDに交換)
ルーム
 フロント:G14 12V10W
 ミドル:T10×31 12V8W
 リア:T10×37 12V10W

 ※1.CarMateGIGA T20 6500K 420lm ホワイト(車検対応 BW317)
 ※2.IPF ポジションランプ LED T10 12v 0.3w 6700K XP-54 拡散角300°
 ※3.【Amazon.co.jp 限定】PIAA ポジション LED 12V・0.7W・70lm 6600K 高拡散120°
コペ子バルブ

ヘッドライト:LEDユニット
フォグランプ:H8 12V35W
ポジション(車幅灯):LEDユニット
ウインカー
 フロント:T20ピンチ部違い 12V21Wアンバー
 サイド:ASSY
 リア:T20ピンチ部違い 12V21Wアンバー
ブレーキ
 テール&ストップ:LEDユニット
ハイマウントストップ:LEDユニット
バック:T16:12V16W(18W)
ライセンス(ナンバー灯):T10 12V5W
ルーム:T10×31 12V8W
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