mixiユーザー(id:258708)

2020年07月05日00:01

107 view

う…うちからかよおう-24-

雨の日はランクルさん。

昨夜激しい雨音を聞きながら眠った。
起きてもまだ小雨がぱらついている。
雨の日と夜(屋根を閉めた状態)のコペ子はただの狭くて視界が非常に悪い軽自動車になってしまう。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

やはり悪条件ではランクルさん、安心感がある。
土曜日、道は空いており、何時もと同じスタートで一寸早く帰着。

朝の通勤送迎Express無事完了。

週末、隠居の身でも何となく気分的余裕。
何時もはコーヒーメーカーでざっと淹れてしまうが、今日は手淹れ。
娘から貰った豆。

随分苦みが強いな。その割に後味あっさりだけど。
で、塩油不使用のミックスナッツと合わせてみた。

フォト フォト

フォト フォト

おぉぉぉぉ!

これは旨い!
苦さから甘さが立ち上り、全然違う味になるのね。

https://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=258708&id=1793114951
https://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=258708&id=1743038248

フォト フォト

コーヒーポットはもう10年近く前にワゴンセール格安で手に入れたモノ。
結構使いやすい。

夕方、薄日が射している。
三男坊、今日も一緒にお迎えに行くという。

晴れているがランクルさん出撃。

本日のレクチャーは給油実技とスロットルによるスピードコントロール、“捕まらない走り方”のコツ等々。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

今週も一週間無事に終わった通勤送迎Express。

帰宅すると不在配達通知。
再配達連絡受付時間内。

きたーーーー!

フォト フォト

コペ子シフトレバー、スポーツシフト ADJUSTABLE。
箱が潰れている。宅配便屋、落としよったな。

既に陽が暮れたので作業は出来ないが、取り敢えず検品。
流石に綺麗でしっかりしている。
溶接も良い出来でスパッタなどは見当たらない。

フォト フォト

何よりボールジョイント。
噂通り、本気でぴかぴかの鏡面仕上げ。
リンクレバーにも磨きが入っている。
こりゃ凄いわ。

フォト フォト

オリジナル(純正:右)はこんな感じ。

フォト フォト

ボールに塗布されているのは??
話には聞いたことがあるが見たのは始めて。これカッパーグリスってヤツ?
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031