mixiユーザー(id:258708)

2020年05月26日00:01

80 view

う…うちでさいりよう

一寸雲が低いが、晴れた!
一週間の始まり。
本日も朝の通勤送迎Express完了。

フォト フォト

フォト フォト

やっぱりクルマが多い。週明けだから?月末週だから?我慢できなくなったから?
やはり自分を守れるのは自分しかいないんだな。

昨日カミさんが片付け(多分第一弾)敢行。
こんな物が出てきた。

フォト フォト

フォト フォト

息子が車買った時にプレゼントした物だが、買い換えで外して置いていった様だ。
保証書を見ると16年…って、平成だよな。16年前の品物。
が…お守り代わりにコペ子に付けているとにかく一番安いのと比べたら、実はこっちの方が優れている。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1971097838&owner_id=258708
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1971222245&owner_id=258708

フォト フォト

フォト フォト

最近このタイプは殆ど無くなってしまったが、故に進歩してないんだな。

なによりカーロケーター関知するのが良い。
一晩掛けて充電、動作確認すると全く問題ない。
今まで使って一度もマトモに仕事をしなかった電気食ってるだけのお守りを外して交換してみた。
このお守り、余り馬鹿なので別のを買おうと思っていたところ。

フォト フォト

試しに使ってみるので両面テープ仮止め。
吸盤で付けるのは嫌だし、サンバイザー取付も邪魔くさい。
暫く試したらベースを作って固定しよう。

フォト フォト

フォト フォト

来週末リフトとメカさんを予約してあるChuhatsu Plus、忘れないうちに寸法実測。

フォト フォト

おっと、又何か届いたぞ?

夕方どうにも瞼が重く、横になった。
行動開始1時間前に目が覚めたが、「あと10分行けるな」等と…
気付いたら出発予定時刻を15分も過ぎていた。

急ぎ「少し遅れる」とカミさんにLINE。
なんとか10分以内の遅延でお迎え到着。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

取り敢えず通勤送迎Express夜の部一応完了。

発掘したレー探、初期値(高感度モード)で試運転したら、鳴る鳴る鳴りまくり。
いや、ごめん、安物と馬鹿にして取り外したレー探、ちゃんと機能してたんだ。
ほぼ同じ所で発報する。
殆どが何か他の物検知の誤報なのだが。
暫く高感度モードで運用してみて、その後市街地では低感度モードかな。
4 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記