寒い!
本日も不要不急の外出を控え、籠城なり。
蓄えのDVDは山ほどある。
一つ問題があるとすれば、3週間ほど自粛しているジム通い。
自宅内ではなかなか運動もしづらい。やはり“場”と言う物は重要なのだ。
先日残り数時間、入札無しというオークション、出来心で最低額入札したら…
落ちてしまったモノが届いた。
革巻き部分に結構傷があるダイハツ純正MOMOステアリング。エアバッグユニット、ホーンボタン無し。恐らく600系タントのオプション品。
現在コペ子に付いているのは同型のウッドコンビ。
まぁ、解体屋が出品したジャンクパーツなので、普通の人はこんなモノには興味を示さないだろう。
当然のようにステアリング本体はボロボロで飾り程度にしか使えない。
欲しかったのはスイッチ部分。これのみでは手に入りづらいし、補修部品で取り寄せると多分かなり高い。
分解して点検。
嵌合だけで止まっていると思ったら中でタッピングと補助的な嵌合だった。
ここまでバラさないと分からないだな。嵌合のみと思い込んで無理に引っ張らないで良かった。
この手のスイッチは使っていると接点部分が汚れるモノだが、殆ど使った形跡がない。
最近のクルマには大抵付いているが、多分運転中にそんなに使わない装備なのだろう。
コントロール範囲は同じ。
しかし、車種が異なるので配線が一寸違う。
さぁ、どうやって調べるかな。
コペンのオプションではスイッチは左側:オーディオコントロールしかない。
エアコンコントロールは多分信号取り出しがないから右側は使えないかな。
ログインしてコメントを確認・投稿する