mixiユーザー(id:258708)

2020年01月25日00:02

153 view

し…食欲とシアワセ

秩父あらかわ蕎麦ラリー(その8)

【前回のお話】
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973736065&owner_id=258708

数日前まで天気予報は思わしくなかったのだが…
朝起きたら晴れていた!

フォト フォト

小倉ペーストトーストをかじりながらふと思い出した。
今日は金曜日じゃないかっ!
こんなもの食ってる場合じゃない!
私ゃ蕎麦が食いたいのだ!

フォト フォト

フォト フォト

雲は低いが今日は降らない、多分大丈夫。
勿論屋根を開けて走り出す。
薄日が射す、暖房はいらない、ヒーターを切った。

気持ちが良いので大回り、一寸遠回りして秩父へ向かう。
蕎麦喰いたい一心で休憩無しの一気走り。
前回営業して折らず、哀しく帰路に就いたあの店へ。

だが…
それほど車は多くないが、遅い車が沢山。
3時間見積もりが4時間掛かってしまった。

フォト フォト

フォト フォト

良かったお店は開いていた。

フォト フォト

多くは語らない。
「旨いよ、ここ」

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

オーダーしたのは
せいろ、そばの実愛す(愛す)、そば豆腐。

「アイスは最後の一人前で溶けかかってしまったのでサービスです。」だとぉ!

フォト フォト

フォト フォト

週末しか営業していないのはどうやら半農だかららしい。
裏の畑で穫れたというジャガイモ里芋を購入、揚げ玉を貰って、蕎麦を食って満ち足りつつ一気にお家へ帰る。

フォト フォト

フォト フォト

実に丁度良い山を降った場所にある飯能の観光案内でいつものマーキング(おしっこポイント)。

最短ルートを辿り、2時間強の予定が、まぁ、いつもの渋滞で4時間近く掛かってしまったが、日中は日射しもあり、暖かい最高のオープン日和であった。

フォト フォト

フォト フォト

1/4メーターになっていたが、給油量は17L。
半分近く残っていた事になる。
帰宅時(給油時リセット前)の燃費は18.9km/L。(最高19.2km/L)
本日の走行距離203km。

フォト フォト

帰宅したらアイロンがけと靴磨きが待っていた…
(正しい隠居の嗜み)

★あらかわ そばラリー result

( 1)樹の店 ×閉店
( 2)百花 ○済
( 3)太鼓亭 ○済
( 4)JAちちぶ そば道場あらかわ亭 ○済
( 5)若美屋
( 6)そば処和味(なごみ:1日49食限定) ○済
( 7)手打そば 水沢 ○済
( 8)佐々木豆腐店(そば豆腐)
( 9)手打そば ちしま
(10)あづまや園 ○済
 番外:鈴廣庵 ○済
(11)そば処 ちちぶ路
(12)柳屋(旅館:要予約)
(13)福島屋
(14)松葉亭
(15)そば福
(16)手打そば 竹家
(17)農園民宿 山宝
(18)民宿すぎの子(要予約)
(19)そば処 ちちぶ花見の里
6 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記