mixiユーザー(id:258708)

2019年11月18日00:01

107 view

す…推奨

日曜日、一寸だけゆっくり起きて午前中にトレーニングを済ませる。

カミさん、午後から池袋へ行くというのでついて行く。
隠居は必要な時は電車賃が勿体ないので歩いて行くか、何かのついでのに一緒に用事を済ませる。
今日はいつもPCラック脇に置いてある練習専用機の脚ゴムが劣化してしまい、滑って立っていられなくなってしまったので交換用のゴムキャップ購入のみ。

フォト フォト

とっとと買い物を済ませ…いつまでもいると余計な物を買ってしまう、既にクリスマスの東急ハンズを出る。

フォト フォト

フォト フォト

カミさん、「潰れた??」と一瞬悲しそうだった、鯛焼き屋は連休だそうで、一安心の一寸残念。
何?この金額!と思ったら飲料ではなく、PET入り出汁自販機。

工事で閉鎖されていた池袋、西口も東口も公園がオープンしている。
しかし、いずれもデザイン優先でなんだかな〜。存在そのものがオブジェだ。

フォト フォト

フォト フォト

その上、いずれも喫茶系のテナントが入り、もはや公園と言うよりもカフェのオープンテラスと成り果て、何よりも喫煙所が撤廃されてもう池袋には煙草を喫える公園がない。

さて、本日のカミさんの目的。

フォト フォト

フォト フォト

もうじき誕生日の婆ちゃん(彼女の母)へのプレゼント調達。
なんでも、身の回りmontbell製品で固めているらしく、今回も型番指定でリクエストがあったとのこと。
黒部周辺の婆ちゃん会ではmontbellを身につけているとちょっとエライらしい。
流石立山連峰のお膝元。

フォト フォト

フォト フォト

小腹が減ったのでお茶とオヤツ。
エライ物を頼んでしまったが、考えてみれば今日は朝一寸食っただけでその後何も食っていなかった。

一寸覗いた百貨店。催事場は何とパン祭。
パンに目がないカミさんに「会場突入?」と訊くと「あの人混みじゃ嫌」…

気がつくと…

フォト フォト

フォト フォト

まぁね。
ありがたいお伊勢様奉納のパンなんてのも手に入れたしね。
こぼれトウキビバターコーンってのは見るからにもう、旨そうだったの。

フォト フォト

フォト フォト

私の物だと100均で小物一つ買うのもブツクサ言うカミさん、孫の名の下に於いては制御がなくなる…

なによ、これ。
(杉綾のズボンに赤黒ブロックチェックのジャケットを推したのは私だが…)

フォト フォト

デザインが気に入ってひょいと手に入れた100均のバターナイフ。
酷いなこれ。
プレス打ち抜いて曲げただけで全く仕上げしてない。
角が手に触るし、断面にグラインダー痕どころかカエリまで残ってるし…
仕上げ処理しないと使えないな。
(と、一寸楽しくなったりして)
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る