ホーム > mixiユーザー(id:258708) > mixiユーザーの日記一覧 > ち…近場へごぉ

mixiユーザー(id:258708)

2019年09月21日00:03

40 view

ち…近場へごぉ

今日も漫然だらだらエアロデブがいた。
空くのを待つのも時間がもったいないのでクールダウンはクロストレーナーで済ませた。
フォト フォト

コペ子、2週間も動いていなかった。
フロントディスクが錆々真っ赤っか。ごめんよぉ〜!
一寸買い物に行こう。
一番近いとこが2km、次が5kmで、こないだ行ったとこが片道25km。
その位は走らないとね。
オープンが気持ちよい秋の空。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

キリ番、残念っ!

丁度アンダーパスの中だった。

フォト フォト

色々散財してしまったよ。

フォト フォト

ううむ…これ、どう使えば良いんだ?

フォト フォト

赤い方が今日手に入れたモノ。今まで使っていた黄色いのは自動車用に使えなくはないけど、硬い端子は無理。

フォト フォト

気軽なお散歩なのでキャンバスデッキを履いて出た。
いや、これがさ…
クラッチミートの時フロアプレートに踵引っかかるんだわ。
エラい神経使う。

フォト フォト

やっぱりいつものドライビング用スニーカーでないと駄目だな。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1968437267&owner_id=258708

運動に使うのではなく、本気で車を運転する時には幅が狭く底が硬く薄めで踵が巻き上げてあるのが宜しい。
ツーペダルのランクルさんの運転であれば、元々がシビアなペダル操作を必要としないクルマなので履く靴は選ばない。
コバがしっかり出たワークブーツやビブラムのハイキングブーツでも全く支障が無い。(流石に登山靴は駄目だが)

コペ子の方はペダル配置間隔がかなりタイトなM/Tであり、それなりに微妙なペダル操作をしたいのでこの手の靴が欲しくなるのであった。
足下が狭く、ペダル配置間隔も狭い。そこにフットレスト(何故か標準では付いていない)、フロアプレートを装着しているので、下手をすると引っかかるし。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1962703534&owner_id=258708
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1968437267&owner_id=258708
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1970917255&owner_id=258708

写真はディッキーズ(Dickies)
アメリカ、テキサス州で生まれたワークカジュアルブランドであり、世界約100ヶ国で展開されている。
(ま、アメリカのワークマンって所か?)と
運転に特化したスニーカー、PUMA Drift Cat。
小さめ細めなので2サイズ上で丁度良い。

フォト フォト

Hornetの鍵穴隠し、知らないうちにどっか行ってしまった。

フォト フォト

品薄だと言う事なので、ついポチり。
又カミさんに叱られる…
5 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月21日 00:50
    > としやさん

    ニュートラルランプのマイナス線は他のインジケーターのマイナス線と共用なのは間違いないようです。
    マイナス線、2本あるから、又どっちか調べないと…
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月21日 00:54
    不思議なのは…
    マイナス共用だと、N点灯中でないと他のインジケーターにも通電しない…って事だよねぇ??
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月22日 00:44
    > としやさん

    > としやさん

    こんな記事を見つけました。

    配線について、エーモンのリレーで説明すると、
    ・現状のメーターの黒2本のうち、ハイビーム、ウインカー、ニュートラルランプの共用のアース線を車体の線から切り離し、現状車体のアースにつながってるもう1本の黒線につなぐ。
    ・上で切り離したハイビーム、ウインカー、ニュートラルランプの共用のアースの黒線がつながっていた車体側の配線にリレーの黒線をつなぐ。
    ・現状のメーターのニュートラルランプのプラス線(緑線)を車体の配線から切り離し、切り離した部分の車体側配線にリレーの青線と赤線を束ねてつなぐか切り離した部分の車体側配線を2分割しリレーの青線と赤線につなぐ。
    ・上で切り離したメーターのニュートラルランプのプラス線のメーター側(緑線)をリレーの黄色線につなぐ。

    上の配線にすれば、ニュートラルになればリレーの青ー黒に電気が流れ、赤ー黄のリレースイッチが入りニュートラルランプが点灯。ニュートラル以外は赤ー黄のスイッチが入らないのでニュートラルランプは消灯。ウインカーはメーターランプのアースをつかうので常時正常動作となります。

    解りにくいなぁ、一回色分けした配線図書かないと駄目かな?

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!