mixiユーザー(id:258446)

2020年06月27日16:48

17 view

6月は三笠完成

フォト


フォト


フォト


ハセガワ 1/350 戦艦三笠、完成しました。
多分5年位前から製作中だったのですが、今回、コロナの自粛ムードと関係あるかどうかわかりませんが一気に完成まで持って行きました。
ハセガワ純正のディティールアップセットと社外の木製甲板シートを使用しています。

艦船へのエッチングパーツ の取り付けや空中線の張り線などなど、初挑戦の事項がたくさんあって、それぞれあまりキレイにはできていませんが、やり切った感はあって満足しています。

20年前に坂の上の雲を読んでから、あるいはドラマ版のそれを見てから、作りたかった艦がようやく作れて、一区切りつきました。


1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月02日 23:20
    完成おめでとうございます。後の時代の軍艦は城郭のようになっていきますが、汚しや細部までの作り込みも相まって、これは戦う工場といった雰囲気で迫力ある完成度ですね。昔仕事関係で工業地帯のいろんな巨大工場に営業で行ったせいか、ああいう建造物に魅せられたとこがあるのですが、それに通ずる佇まいを感じました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月04日 18:48
    > mixiユーザー 艦船模型はこの雑多な構造物の重なりがひとつの魅力ですね。そこは確かに工場にもつながると思います。スチームパンク的なところもあり。
    1/350だと尚更パーツが多いので尚更工場感増し増しです!

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する