mixiユーザー(id:258446)

2020年04月26日23:41

23 view

4月はシュペルター完成

フォト


コロナで世界が日本が日常が影響大ですが、幸い、模型活動には大きな影響がありません。

1/100 シュペルター (ロケットクイーン)完成しました。
久しぶりのMHの完成で、終盤は自分でもワクワクしていました。
塗装レシピを覚書きしておきます。
・白
GXホワイトシルバー+銀
・金
ブライトシルバー+ブライトブラス
・スネ
ニュートラルグレー5
・関節
20年継ぎ足してる関節色。だいたいアイアンとかジャーマングレー
・関節色2
ガンメタル
・角
スターブライトアイアン
・赤
ハーマンレッド
・白とスネにはシルバーパールを重ねる。

とかとか。

シュペルターマークはIMSシュペルターのものを使用。
あえてミラージュマークはつけず。

最後にMH/GTMでははじめてウレタンコート。
ちょっと使うのに心理的ハードルがあるんだけど、そのテカテカ効果は素晴らしいですね。

ネットで完成品をみたことないキットなので、ワタシが完成して公開できて、ちょっとよかったと思っております。
3 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月03日 00:56
    スマートな下半身にド迫力の上半身がいいですね。オージェっぽさを感じます。横から見たときの頭部のラインやフェイスマスクの造形がすごく好みです。ロケットクイーンさんのシュペルターと聞いてワクワクしていたのですが、塗装も含めて眼福このうえありません。サイトに取り上げられるのを楽しみにしています。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月03日 14:44
    > mixiユーザー 最後、パーツを組み付けていくときのミッチリ感が楽しかったです。
    下半身もオージェと兄弟騎だとわかるスラリとした脚ですね。
    フレア状に広がったスカートが独特のポーズになっています!
    サイト、今少しお待ちください。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する