mixiユーザー(id:2582674)

2021年10月16日19:26

139 view

モノが違う

 今日は午前中、卓球の練習をした。何人の相手をしたのだろうか?11時過ぎまで打っていた。

 さて、午後、AV女優の篠田ゆうさんのツイッターをフォローしてて、渋谷で写真展を開催するというので、気になって、見てきた。以前、同じ場所で、戸田真琴さんや湊莉久さんも似たような感じでやっているのを見ているので、3回目ということになる。

 本人いたけど、なるほどって感じだった。何がなるほどかというと、AV女優って、たぶん、常時、万を超える人がいるんだと思うけど、篠田ゆうさんはその上位に立つ人だなって感じたのであった。

 自分、100人以上撮ってて、ゆうさんを超える人いたかなと思い起こしてみるも、いないよね。やっぱり、上には上がいるというか、世の中、そういうものなんだなってつくづく思った。見ることができて非常に良かった。会場内の写真と雰囲気をササっと見て、スッと出てきた。

 次に向かうは、笹塚。

 Paypayのキャンペーンで、渋谷区限定で20%戻ってくるというのがあって、本屋でも使えることを知り、少し気になっていた世界史の本と数学の本を笹塚の紀伊国屋書店に取り寄せてもらって、今日、それを受け取りに行ったのであった。

 位置的には、渋谷と笹塚は近い。でも、笹塚に行ったことがないので、若干、心配ではあったが、スッと行けた。原付は便利だなってつくづく思った。

 駅下の駐輪場に原付を停めて、すぐに店を見つけ、本を購入し、次に進むことにした。

 次は、八雲中央図書館。週刊プレイボーイを見るためである。

 途中、大原の交差点のところで、横尾さんがデザインした、ベーっと舌を出したマスクをしている人が前方から自転車に乗って、通り過ぎていった。目の辺りを見ると横尾さんそっくりであった。99%、息子さんの英さんだと思った。

 で、図書館へ行って、週プレだけを見る。ちょっと感激したのは、モーリー・ロバートソンのコラムである。

 先日、原野守弘さんの本を読んで、私はなぜ、正しいことを言い続けている立憲民主党の枝野さんが好きになれないのかが何となくわかった気分になったのだが、ロバートソンさんがコラムの中で、野党としてどうすればいいのか、その姿勢?について書いていたのであった。それがとても共感というか賛同できるもので、ロバートソン素晴らしいって改めて思った次第である。第三者としてよく物事が見えているようだし、それを簡潔に的確に発信することができている人だと思った。

 そんなこんなで、母が帰宅する前に、私は帰宅することができ、無事、今日やっておきたいことができて、満足している。

 明日は部屋を片付けて、勉強しよう!!

 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する