ホーム > mixiユーザー(id:2582674) > mixiユーザーの日記一覧 > 大学OB会の打ち合わせと相続税の講義ほか

mixiユーザー(id:2582674)

2020年01月21日22:56

16 view

大学OB会の打ち合わせと相続税の講義ほか

 日曜日は今年初の相続税の講義が水道橋校であり、行ってきた。私の受ける講座は、日曜日の午前と午後で3時間の講義が2コマある形式であったが、この日は午前だけ出て、午後は理工学部へ行って、大学OB会の打ち合わせに出てきた。

 OB会のほうは、昨年10月に開催されたシンポジウムの反省会というのがその内容であった。しかし、お世話になっている先輩で事務局の責任者が、その打ち合わせの前にランチミーティングしようと言ってきたので、学校の向かいにあるBIGBOYで食事して、おごってもらった。

 その後の反省会は無事に終了したが、飲み会に行こうという話になっていて、遠慮することも全然ありだったが、何となく参加してしまった。。

 最近、OB会の人たちと飲んでもトキメかないのよね、以前みたいに。新鮮味がない。今日、与沢翼著の『ブチ抜く力』を読み終えたのだが、あの本に書いてあるように、自分の好きなことをやるのが是という考えを持つようになって、OBの先輩たちとズレてきているのよね。みんないい人だから話は合わせてくれるだろうけど、なんか、面白くないのよね。

 そういうのもあったし、それより何よりお金を支払わねばならないことがちょっと嫌なのよね、正直なところ。付き合いだから仕方ないけど。

 今回は、17時過ぎに開始して、19時前に途中で失礼して、4,000円を置いてきたのであった。というのも、学生2人がいたので、その分を負担する必要があったためである。ま、仕方ない。。。

 帰宅後は「麒麟が来る」を見たが、いかにも大河ドラマらしくてよかったと思う。去年までの『いだてん』はちょっと難しかったけど、今回はすんなりと受け入れられそうである、自分の中でも。

 昨日月曜は特に何もなく、夕方ジムへ行って、GRITしてきた。相変わらず、超ハードだった。そういえば、先週は月曜、水曜、金曜と運動したわけであるが、それも相当ハードで、書いた汗の量は数リットルに及ぶと思う。それなのに、体重はほとんど変化ない。『ブチ抜く力』でも触れられていたが、「運動より食事」なんだと思う、ダイエットは。

 今日は、本を読んだり、動画を編集したしたりして、夕方図書館へ行って、雑誌パラパラして帰ってきた。

 とりあえず、勉強に専念するために、勉強以外にやらねばならないことを早く片付けて、勉強に専念したい。まずは、ワインの空き瓶を片付けねば。。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する