mixiユーザー(id:2582314)

2020年09月23日21:33

23 view

ランニングの不思議

ランニングで明石公園まで行ったとき、公園内でランニングクラブのメンバーの男性に遭遇。
僕がクラブに行かなくなってからもう4年ほど経つが、その方は今も継続して行っているみたい。
その方も朝のランニング中で、そこから数キロの間、ご一緒した。

それまで1人で走っていて、膝は痛いし、呼吸は苦しいし、走りは重いし、ヘロヘロだったのが、2人でしゃべりながら走りだした途端、そのヘロヘロがウソのように軽快に。
痛みもなくなるし、呼吸も平気だし、足の運びも軽快になるし。
何だこりゃ?

別れた後、1人に戻った途端、また元のしんどい走りに逆戻り。
2人で走っていたときと同じリズムの走りをしているつもりなのに。

1人と2人とでは、緊張感が違って心理的な影響があるんだろうけど、これほどまでとは。
本当に不思議。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る