mixiユーザー(id:2582314)

2020年06月06日16:18

70 view

世の中がだんだん元に戻ってきた

外出時は多くの人がマスクを装着していたり、お店のレジでは敷居があったりお釣りの渡し方が手渡しでなかったり、まだまだコロナウィルスの影響が残っているところも見られるが、元に戻ってきたと感じられることも色々と見られるようになってきた。

外出時は多くの人がマスクを装着していたり、お店のレジでは敷居があったりお釣りの渡し方が手渡しでなかったり、まだまだコロナウィルスの影響が残っているところも見られるが、元に戻ってきたと感じられることも色々と見られるようになってきた。

新聞の折り込みチラシもその一つ。
土曜日と言えば本来ならかなりの枚数の広告が入るのだが、コロナ最盛期の頃はゼロなんていう日もあった。
それがだいぶ戻ってきて、今日は10枚ほど入っていたかな。
まだ元に戻りきってはいないが、来週か再来週あたりには完全に戻るくらいになるかもしれない。

アメリカの失業率の発表があって、先月よりマシな結果だったとか。
世界的にも元に戻りつつあるかな。
一部の国ではまだまだコロナ最盛期に向かいつつあるようだが、それも落ち着いていくのではと一人楽観視している。

今後第2波が確実にやってくると言われているが、それまでの間にみんながマスクを取っ払って完全に元に戻る期間があってほしい。
そういや、今年の初めに、20年勤続祝いでJTB旅行カードをもらったが、今年中に使わないといけない。
JTBの代理店も営業再開したみたいだけど、第2波が来ないうちに旅行に行ける期間がやってきてもらわないと困る。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る