mixiユーザー(id:25817998)

2019年09月17日19:51

136 view

これは荒れそう

高橋留美子くくりで『全るーみっくアニメ大投票』受付開始だっちゃ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5791215


 ガンダム大投票、マクロス大投票、プリキュア大投票に続いて、BSのアニメ大投票企画に「るーみっくわーるど」が登場とのこと。最早なんでもアリですな。


 高橋留美子先生と言えば、70年代から各年代でヒット作を記録。めぞんにうる星やつら、らんまに犬夜叉に境界のRINNEと言ったところでしょうか? 青山剛昌、椎名高志、藤田和日郎と共にサンデーを支える作家の一人ですね。ただ、活動時期はこの3人よりもずっと長いと言う。今の40代より下の方はどこかで触れているのではないかと思います。


 個人的にはうる星やつらの再放送とらんま1/2の本放送世代なんですが、正直それほど熱心には見ていなかったので何とも言えません。ただ、今から考えるとキャラクター作りは天才的だなと思います。方言ヒロインに水をかけると別の生物に変身するとか。それをしっかりと活用していますからね。漫画史には必ず名前が残る一人です。



 しかしながら、高橋留美子のるーみっくわーるどは各作品にコアなファンが付いていますのでこれは中々に荒れそうな結果です。ある意味世代闘争かもしれませんね。40代はうる星やつら、30代はらんまと言った感じで。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する