mixiユーザー(id:25817998)

2019年08月22日18:30

69 view

これで全滅か?

『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』、10月から土曜夕方に“お引越し”
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5757113


 唯一と言っていいでしょう、金曜19時台に残っていたアニメがとうとう無くなると。ドラえもんとクレヨンしんちゃんと言うテレビ朝日系の2大看板アニメが土曜の16時半と17時に移動となるようです。時代の流れですから仕方ないですけどね。


 ドラえもんは私が生まれる前からやってますが、ずっと金曜の19時。小学生ぐらいの時は金曜の6チャンネルと言えば、16時からセーラームーンの再放送⇒16時半はガンダム、17時から勇者シリーズ、17時半から戦隊と言う黄金パターンでした。18時台はテレビ大阪に移りますが、19時からドラえもんで、19時半からはなきんデータランドでしたか。黄金期ですわ。


 対してクレヨンしんちゃんは放送開始時は月曜の19時だったかと思います。かなり限定的ですが、クレヨンしんちゃん⇒レイアースが黄金パターンでした。相変わらず18時台はテレビ大阪でしたけど。



 ずっと書いてますが、20世紀が終わるぐらいまでは平日の16時台〜20時台にかけては再放送、リアルタイムに限らずどこかでアニメが流れていました。今のこのご時世を考えるとその時期に小学生だった世代は恵まれていたのかなと思います。まぁ、あくまで個人的な価値観ですけどね。玉石混交でしたけど、やっぱりアニメを通じて大事なことを学びましたから。


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する