mixiユーザー(id:25817998)

2019年08月19日10:05

68 view

悲しみがとまらない

 特にニュースでネタに出来るようなモノもないので、最近よく聴いている曲をば。





 何でか最近ハマってしまった杏里の「悲しみがとまらない」。元々、私の好きな小柳ゆきが稲垣潤一とコラボしてカバーしていた方を聴いていたのが始まりです。あっちはちょっと転調しているのですが、原曲の方を聴くと非常にアップテンポでドライブ感のある曲です。


 かれこれ私が生まれたぐらいの曲なんで懐メロではあるのですが、今でも通用しそうな感じ。林哲司が作り、角松敏生が編曲した明るいメロディーとは裏腹に康珍化が書いた歌詞は「彼氏を友人に取られた女性の話」と言う情念タラタラな感じですね。ちゃんとストーリーになっているのが分かりやすくてグッドです。作詞家が書いた歌詞と言うような、「一部をフィーチャーして、残りは聴き手の解釈に委ねる」を踏襲しています。



 しかしながら、これを聴くとどことなくDEENの「瞳そらさないで」とリンクしてくるなと感じます。あれは坂井泉水が男性目線で書いた曲ですけど。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する