mixiユーザー(id:25817998)

2019年07月19日17:38

99 view

そう言う使い方もあるのか

 本日、車で走っていた時に発見したモノ。直前を走っている軽バン。非常にありきたりで何の珍しさも無いのですが、なんだかリア部分に違和感を覚えました。


よくよく見てみると、ありえないモノが付いているではありませんか。渋滞気味だったので、信号待ちの際に思わず撮影。


 普通なら鍵穴か、トランクルームを開けるレバーが付いていると思うのですが、そこに付いていたのは日本全国どこでも見かけるトイレのアレ。「洗浄ハンドル」とか「ロータンクレバー」とか言う名前が付いているらしいですね。こんなことでも無ければ調べませんでしたが。



 しかしながら、トイレの水を流すレバーにこのような使い方があるとか。いや、正規の使い方ではないのでしょうけど、このドライバーさんにとってはこれがベストなのかもしれません。知識はあるに越したことはありませんが、それを使いこなす知恵も同じぐらい重要だと気づかされます。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する