mixiユーザー(id:25817998)

2019年07月18日18:22

49 view

ここは安心できる

カタールW杯2次予選の組み合わせが決定…F組の日本はキルギスやタジキスタンと同組
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=138&from=diary&id=5710069


 昨日発表されました2022年W杯カタール大会のアジア2次予選の組み合わせ。アジアの雄と言っても過言ではない日本代表ですが、この2次予選は恵まれたなと思います。


 対戦相手はミャンマー、キルギス、タジキスタン、モンゴルとのこと。正直、実力的には全勝で通過しないといけないぐらいの相手ではあります。ただ、色んなところで懸念されているのがプレーヤーよりも設備的な面。どこもピッチがどんななのかが不明と言うのは恐ろしいと思います。まぁ、大丈夫だと思いますが。


 他のグループに目を向けても、ポット分けのせいもあってか、順当な感じがしますね。

A組:中国とシリアが本命
B組:オージー+ヨルダンorクウェートの2位争い
C組:イラン&イラクにバーレーンがどう絡んでくるか?
D組:サウジとウズベクが濃厚
E組:ちょっと難しいけど、カタールとオマーン。穴でアフガンかな?
G組:UAEは本線として、あとは西野タイかな?
H組:韓国からのレバノンor北朝鮮ってところが順当

パッと見た感じはこんな状態かなと思います。ってゆ〜か、カタールは開催国なんだから何もしなくても出られるんですが、何で予選に名を連ねているんだろう?



 上にも書きましたが、海外組を呼ばずとも国内組だけでも十分に渡り合える組み合わせになったと思います。ここはキッチリと横綱相撲で最終予選に駒を進めてもらいたいです。むしろ、ここでギリギリとかだと最終予選が思いやられますんで。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する