mixiユーザー(id:25817998)

2019年03月20日20:17

72 view

藤子不二雄無双再び

テレ玉40周年を記念して、アラフォー狙いのアニメ枠新設
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5545822


 関西に住んでいるのでテレビ埼玉は視聴できないのですが、プロゴルファー猿と忍者ハットリくんですが・・・これはスゴイな。


 どちらも80年代の藤子不二雄作品ですね。80年代と言えば、ほぼ毎日どこかで藤子アニメを放送していたような記憶があります。本放送と再放送を合わせると1週間全てカバーしていたかもしれませんね。ちゃんとA作品とF作品を1本ずつとは分かっているなと思います。ただ、プロゴルファー猿は30分でハットリくんは90分・・・放送話数が全然違うので仕方ないですね。


 ただ、関西圏もサンテレビとKBS京都が結構頑張っています。戦隊やライダーなんかは朝の帯と夜の1時間とかありますね。一時、ジュウオウジャーが同じ日に2回放送されていたりとか。他に、KBS京都は結構80年代作品が流れています。昔はゴッドマーズとかダンクーガとかの「ちょっとズレた」ロボットアニメをやってくれていましたしね。ローカル局ならではのフットワークの良さと言いましょうか。



 しかしながら、先月ぐらいまではKBS京都の朝の帯でまさかの「六三四の剣」を放送。時間帯が合えば見ていたんですが、やっぱり名作。それが終了して何が始まったかと言うと「エースをねらえ」・・・・・・70年代に突入してしまいましたよ。やっぱりローカル局はこうじゃないとね。テレビショッピングばっかり流していないで、昔のアニメをドンドンやってもらいたいです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する