ホーム > mixiユーザー(id:25795382) > mixiユーザーの日記一覧 > 1/25(土)の飲み歩き

mixiユーザー(id:25795382)

2020年01月26日08:41

32 view

1/25(土)の飲み歩き

1/25(土)は、昼間に若江岩田で開催のフルートデュオのミニリサイタルを聴きに行き、
その帰りにそのまま西宮北口から宝塚南口への飲み歩きを開始。

まずは西宮北口の「HISAGOYA」。
最初の酒は、広島・西条の日本酒「亀齢 辛口純米」。
辛いというより酸味が強い。飲みやすくて悪くない。

肴は、刺身三種盛りのブリ、シマアジ、タイ。
刺身の中では、タイがねっとりした食感で旨い。

次の酒は、栃木・大田原の日本酒「大那 超辛口純米無濾過生」。
大那はこれまであまり良い印象がなかったので、地雷を踏みにいったつもりが不発。
超辛口という割にはそんなに辛いとは思わないが、
少し酸味があり、微発泡でやや渋。悪くない。

次の肴は、揚げたてさつま揚げ二点盛り。

次の酒は、静岡の日本酒「誉富士 特別純米無濾過生原酒」。
ほのかに甘酸っぱい。ヨーグルト感のあるうすにごり。
絶妙なバランスで言うこと無し。

このあと、宝塚南口へと移動。

宝塚南口のバー小林では、最初にいつものジントニック。

常連さんが来られてスペイン赤ワイン「CASA CISCA」を持ってこられたので、
ご相伴にあずかる。
土っぽくて濃くて渋い。枯れた味わい。なかなか良い。

次は久しぶりにスペイサイドのシングルモルト「マッカラン 12年」。
相変わらず、甘くて豊かな香り。旨し。

翌日は、毎年恒例の近江今津駅近くの「丁子屋」さんでの鴨鍋の会に参加するため、
いつもより少し早めの10時頃に帰路に着きました。
2 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月26日 19:57
    ありがとうがざいました。天候の崩れはなかったかな。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月26日 21:45
    近江今津はいい天気で、まるで春のようなぽかぽか陽気でした。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する