mixiユーザー(id:25795382)

2019年12月08日09:18

78 view

12/7(土)の飲み歩き

12/7(土)は冬の寒さが本格的になってきたなか、西宮北口から宝塚南口へと飲み歩き。

まずは西宮北口の「HISAGOYA」。

最初の酒は埼玉の日本酒「花陽浴(はなあび) 純米吟醸 美山錦」。
甘酸っぱくてフルーティー。完熟したリンゴのよう。きれいな味で旨い。

肴は刺身二種盛りのシマアジとマグロ。
シマアジもマグロも美味しかったんですが、
花陽浴がフルーティー過ぎて刺身にはいまいち合いませんでした(^^;

次の酒は、青森の田酒「純米吟醸山廃」。
バランスが良くて濃さもあり。微発泡。
どこからも文句のつけようがない。
飲めるだけでありがたい感じ。

次の肴は、揚げたてさつま揚げ二点盛り。
白身系とピリ辛系の二種類で、ふわっとしていて旨い。

最後の酒は、広島・呉の酒「雨後の月 純米無濾過生原酒」。
雨後の月は本来すっきり系ですが、無濾過生原酒なのでほどよくしっかり。
ちょっと福島の「写楽」のテイスト感あり。

今日の日本酒は全て当たりかな(^^)

このあと宝塚南口へと移動。

宝塚南口のバー小林では、最初にいつものジントニック。

次は、ボジョレー・ヌーボーの「アンリ・フェッシ」。

最後はスペイサイドのシングルモルト「グレンフィディック 12年」。

この日はグレンフィディックを飲み終わる頃に常連さんが大勢来られたので、
いつもより早めに帰宅しました。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する