mixiユーザー(id:25795382)

2019年11月17日11:46

72 view

11/16(土)の飲み歩き

11/16(土)は、穏やかな秋晴れのなか、西宮北口から宝塚南口へと飲み歩き。

西宮北口では、18時半と少し出遅れたためいつものHISAGOYAが満席だったので、
久しぶりに「おでんでん」に行ってみる。
おでんでんとバー小林の両方の店の常連さんがおられたのでしばらく歓談。

最初の酒は、よなよなペールエール。

肴はおでんの大根、厚揚げ、玉子。

常連さんが先に帰宅されたあと、入れ替わりにおでんでんの常連夫婦がご入店。
最近あんまり来てなかったのに、たまに来れば誰かいる(^^;

次の酒は、宮城県・石巻の日本酒「日高見 純米 低温貯蔵」。
米は山田錦の父親の短稈渡船。結構珍しい。
酸味と苦みがあってなかなかワイルド。でも基本はすっきりのみやすい。

このあと、宝塚南口へと移動。

宝塚南口のバー小林では、最初にいつものジントニック。

次の酒は、バーボンのメーカーズマークを使った神戸ハイボール。
バーボンで作ったハイボールはちょっと甘めかな。

この日のBGMは懐かしい70年代のヤマハポプコン系の歌手の歌がかかっていたので、
その頃の話題で盛り上がり、自宅に帰ったのは12時前頃でした。
3 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する