今年一年のランキングをつける。
とりあえず、今までの!
2006年「RED GARDEN」
2007年「バンブーブレイド」
2008年「CLANAD」
2009年「真・恋姫†無双 」
2010年「けいおん!!」
2011年「へうげもの」
2012年「ジュエルペットサンシャイン」
2013年「ガッチャマンクラウズ」
2014年「てさぐれ!部活もの あんこーる」
2015年「SHOW BY ROCK!!」
2016年「フリップフラッパーズ」
2017年「けものフレンズ」
2018年「宇宙よりも遠い場所」
で、今年の5位!
荒野のコトブキ飛行隊
ガルパンをほっぽり出して作ったにしては…
と言えないこともないが、日本のCGアニメが低調な今頑張ってほしいところ。
4位
スター☆トゥインクルプリキュア
声優の小原好美はまち̚カドまぞくといい今年は当たり年。まぁククリちゃんの頃から評判は良かったが。映画も歴代3位には入る出来だと思う。
3位
えんどろ〜!
わたてん、えんどろ〜論争の勝者。ごちうさリバイバルの波にのれたのが大きいか!?
2位
ヴィンランド・サガ
原作漫画が強い分、期待値も高い。
シリーズ構成が有能なのでテンポよく進む!
1位
KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-
これにはプリチャンも含まれるのだが、プリティシリーズは今年も強い。
来年のプリパランドにも期待!
大きいヒットは無かったが、及第点のアニメが多かった印象だね。
ログインしてコメントを確認・投稿する