mixiユーザー(id:25775948)

2019年12月06日00:02

91 view

12月だし今年のアニメランキング書くよ〜!!

今年一年のランキングをつける。

とりあえず、今までの!

2006年「RED GARDEN」

2007年「バンブーブレイド」

2008年「CLANAD」

2009年「真・恋姫†無双 」

2010年「けいおん!!」

2011年「へうげもの」

2012年「ジュエルペットサンシャイン」

2013年「ガッチャマンクラウズ」

2014年「てさぐれ!部活もの あんこーる」

2015年「SHOW BY ROCK!!」

2016年「フリップフラッパーズ」

2017年「けものフレンズ」

2018年「宇宙よりも遠い場所」

で、今年の5位!

荒野のコトブキ飛行隊

フォト


ガルパンをほっぽり出して作ったにしては…
と言えないこともないが、日本のCGアニメが低調な今頑張ってほしいところ。

4位

スター☆トゥインクルプリキュア

フォト


声優の小原好美はまち̚カドまぞくといい今年は当たり年。まぁククリちゃんの頃から評判は良かったが。映画も歴代3位には入る出来だと思う。

3位

えんどろ〜!

フォト


わたてん、えんどろ〜論争の勝者。ごちうさリバイバルの波にのれたのが大きいか!?

2位

ヴィンランド・サガ

フォト


原作漫画が強い分、期待値も高い。
シリーズ構成が有能なのでテンポよく進む!

1位

KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-

フォト


これにはプリチャンも含まれるのだが、プリティシリーズは今年も強い。
来年のプリパランドにも期待!

大きいヒットは無かったが、及第点のアニメが多かった印象だね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する