今年一年のランキングをつける。
とりあえず、今までの!
2006年「RED GARDEN」
2007年「バンブーブレイド」
2008年「CLANAD」
2009年「真・恋姫†無双 」
2010年「けいおん!!」
2011年「へうげもの」
2012年「ジュエルペットサンシャイン」
2013年「ガッチャマンクラウズ」
2014年「てさぐれ!部活もの あんこーる」
2015年「SHOW BY ROCK!!」
2016年「フリップフラッパーズ」
2017年「けものフレンズ」
で、今年の5位!
ウマ娘 プリティーダービー
エルコンドルパサーの敵をスペが討つ王道展開と
史実を無視した夢の展開が素直に素晴らしかった
4位
若おかみは小学生!
劇場版といい素晴らしい作品。
子供のふわふわとした妄想が現実に塗りつぶされ大人になっていく。
3位
10年前なら天下とってたレベルのメタとオマージュの連打
販促アニメとは思えない高レベルのネタが良かった。
2位
冬アニメにおけるゆるキャン△よりもい論争。
最終回でなでしこがソロキャンに興じる様は感動を誘う
歴史に残る名作
1位
単純なCGDCT (Cute Girls Doing Cute Things)アニメでありながらツボは抑える
ライブ感重視なので歴史的にはゆるキャン△が残るだろうが、語り継ぎたい2018年は
よりもいが勝ったのだと。
ログインしてコメントを確認・投稿する