mixiユーザー(id:25773567)

2022年06月21日13:29

28 view

行きたい

■対日EPA、暗礁乗り上げ=大統領に保護主義ペトロ氏―コロンビア
(時事通信社 - 06月21日 09:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=7003883

コロンビア選挙関連のニュース、これだけなのね。まぁミクシィらしいと言えばミクシィらしいんだけど。

ペトロが勝ったことによって、コロンビア行きたい!って思った。確か数週間前にJICAの企画調査員の再公募が出てたはず、と思ってみたら(https://partner.jica.go.jp/RecruitDetailSubscription?id=a0L2t000002gjq7EAA)、6月1日で締切だったわ冷や汗

まぁ、まずはTOEICとDELEを受けなきゃだわねぇ、ってのだけど、TOEICはかったるい、DELEはスペイン語の勉強再開したんだけど、接続法とかの使い方がまだまだなので求められるB2レベルはまだ通りそうにないわね、ってとこなので、やっぱり2年計画で2024年に、って感じかしら?

左派政権、ブラジルもLulaが勝ちそうだし、ペルーもチリも中道左派、ボリビアも左派政権で、ラテンアメリカの同盟が、って感じになってるわよね。で、こういう状況でアメリカ帝国のラテンアメリカの南米政策の要だったコロンビアでこうなった、ってことでこれからCIAと国務省がどうやって揺さぶりをかけてくるのか、ってのを現場で見たいと思ってるのよね。だって、アメリカへのコカイン輸出の一大基地よ?しかもコロンビアからきてるのを嘘ついてベネズエラから来てると言ってベネズエラ沖に戦艦を送る鬼畜アメリカ。世界の麻薬取引にはCIAもかかわってるというし、これで左派政権が麻薬栽培をアメリカの息のかかった奴らから奪うとかになったらアメリカは絶対許さないからね。どんな揺さぶりをかけてどんな国内不安要素を作り出すのかこの目で見たい。2年、3年たってからだとかなり印象が違ってしまうかもしれないし。

コロンビアって、南米の中でスペイン語が一番きれいで、南米スペイン語のコールセンターもコロンビアに置かれたり、南米のテレビ番組をコロンビアで作って輸出とかやってるのよね。なので、南米第一に赴任するには言葉の面からもいい国だと思うわ。2024年に申し込むのもコロンビア第一志望にして今から準備した方がいいのかしら?

一万年の歴史のトルコも後ろ髪引かれるけど、政権の変わるコロンビアも魅力的。後は、次回選挙の後のエクアドルかしらね?エクアドル、去年選挙があったばかりだから次は2025年かぁ。行きたい国に行けるかしらねぇ?
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年06月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る