mixiユーザー(id:25773567)

2022年06月16日21:31

40 view

不況になるのかしらねぇ?

■米、0.75%大幅利上げ=インフレ抑制へ27年半ぶり―7月も一段の引き締め・FRB
(時事通信社 - 06月16日 05:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6997292

ネットフリックスとかが大量解雇したのも遠い思い出、最近はテスラから仮想通貨会社いくつかの大量解雇、プラス第一四半期のマイナス成長もあったことだし、もうそろそろ「不況は2022年第一四半期から始まってた」とかになったりするのかしら?

この不況がどんな風になるかは見当もつかないわよね。1981年のボルカー不況のように金利が10%台に乗って深い深い不況になるのか、1991年のように短期で消費だけが落ち込んだ不況になるのか?企業設備投資も家計消費も政府歳出もすべて落ちこみそうな感じじゃね?ってか、今年の中間選挙で共和党が両院取り戻すのはわかってるから、そうなったら緊縮財政でめちゃくちゃになりそうじゃね?

毎日仕事辞めたい辞めたいって思ってるけど、こりゃ辞められないわよね。これだけ株が下がったら、2024年で辞めるのもあきらめて70まで働くか?とかの話になりそうだわ泣き顔 そうなると2028年とか?いや〜、それはできそうもないから、いつ辞めるか、ってホントアタシにとっては大問題になりそうだわ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する