mixiユーザー(id:25773567)

2021年06月18日10:45

54 view

あら、偉いわね

『あずきバー』がマレーシアで発売 初の海外現地生産商品でムスリムに対応
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6558513

アタシの地元企業井村屋、親近感があるわ〜。きっと少なくとも45年以上あずきバー食べたことないけど。以前も書いたけど、前社長の大西安樹が高校の同級生(https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1970503899&owner_id=25773567)。今も2年前に社長になった中島さんって人が社長やってるのかしら?

今まで外国へのイクスポージャーのないローカル企業が海外進出、って凄いわね。基本のハラル認定を抑えるのは当然だけど、味は変えるのかしら?これで成功して台湾・タイ・ベトナム等々にも進出して欲しいわよね。アメリカにも来ないかしら?

でもさ、この記事読むまで知らなかったけど、

>井村屋のアイス『あずきバー』が、48年目にして初めて現地生産した海外向けの商品をマレーシアで9月に発売する。

って、あずきバー、そんな新しいものだったの?48年前ということは、アタシが15歳の時?中学卒業〜高校時代に出てきたの?だとしたら、食べたことない可能性もあるかも?アタシの記憶にあるあずきバーは二見にある御福餅のお福アイスマックだったのかしら?なので、他の人達が書いてるように「固くって歯が折れる」ってのが記憶にないのかしら?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記