mixiユーザー(id:25773567)

2021年04月07日23:53

214 view

ちゃんと書け!

ひえぇぇぇ! 米スーパーの駐車場に1万5000匹のミツバチ襲来、クルマを占拠 養蜂家の消防士が保護
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6475630

こういうネット配信記事ってどんな人が書いてるのかしらねぇ?ネットが盛んになってから、今までの新聞・雑誌だけじゃなくっていろんなところで海外のニュースを流すようになったけど、ニュースでのデスマス調、アタシは苦手。ニュースだと、「〜であることがわかった。」とかの文末が多かったのに、最近は「〜であることがわかりました」になってない?

しかも、このニュース、いろいろ抜けてるし。全文読んでも広いアメリカ、どこで起こったのかも書いてない。ニュースを読むと、ニューメキシコのラスクルセスの事件みたいね。

しかも、

>事件が起こったのは、米国にあるスーパーマーケット「Albertsons Market」の駐車場。被害にあったクルマの持ち主が買い物を済ませてクルマに戻ったところ、空いていた窓から大量のハチが侵入していることに気が付きました。

って違うわよ。

https://www.nytimes.com/2021/04/01/us/bees-car-new-mexico.html

によると、車に戻って発車してから、何か変?と思って後ろを見たら、後部座席の後ろの窓に蜂がいっぱい!ということらしい。この日本語の書き方だと車に戻ったらすぐに気が付いたみたいに読めるけど、違う。一回車の中に入ってエンジンかけてるのよ。もっと怖い。

も一つ、車がカタカナでクルマになってるのは何故?意味があるのかしら?車とクルマは使い分けられてるの?

いろんなところでチョー変。このネトラボの記事書いた人、頭悪そうじゃね?
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る