mixiユーザー(id:25773567)

2021年03月08日23:54

79 view

地頭+努力

■「まさか親の卒業式に…」 84歳が夢の門出、子も感慨
(朝日新聞デジタル - 03月08日 12:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6438000

>県立浦和第一女子高校の定時制に通った。

ほぅ、浦和第一女子に入れる人だったのか、ってまず思ったら定時制だったのね。でも、昭和20年代、全国高校の中で一番東大への進学が多いのは都立日比谷高校、女子では浦和第一女子だったものね。今だったら桜蔭みたいな感じだった?でも定時制はどうだったのかしら?

結局この人、頭がよかったんだと思うわ。で、努力家。美容学校に入っても定時制に通って両立させる気だった。アタシなんて絶対できないわ、80代になって学校へ行くなんて。60代のうちにタイのマッサージスクールに通おうとは思ってるけど、勉強のみはきっとできないわ。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る