mixiユーザー(id:25773567)

2021年03月05日22:43

54 view

ありがち

■殺人容疑、89歳妻逮捕=包丁で夫切り付け―熊本
(時事通信社 - 03月04日 17:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6433725

いや〜、これ怖いわね。老々介護+認知症なんてすっごくありそうじゃない?で、ある日突然プッツンときて、刺し殺される。しかもやった方は「覚えてない」げっそり アタシが加害者にも被害者にもなりそうな感じでマジ怖い。くわばらくわばら。

ふと思ったんだけど、アメリカで老々介護の無理心中とか殺人とか聞いたことないんだけど、ニュースになってないだけなのかしら?孤独死は聞くしニューヨークタイムズの記事にもなってた。でも介護に疲れて、ってのはない。辛抱強くないアメリカ人、その前に諦める?それとも病院で密かに殺してくれる?アメリカだと、「これこれしたら何十万ドルかかります」とか言われたら、「それはできません」となって「わかりました」で病院でこれしてもらえる?健康保険がないので子供が病院に罹れなくってファンドレイジングしたり、死ぬニュースはいっぱいあるのに、なんで老々介護で疲れて死ぬ、ってニュースがないのかしら?考えれば考える程、不思議よね。きっと隠してると思うわ。ウインク
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る