mixiユーザー(id:25773567)

2020年09月20日23:16

236 view

アァン?お前誰や?レベル

■「伊勢うどん」とは何か…SNSでの「論争」を機に「大使」が説く「全てを受け止める多様性」
(まいどなニュース - 09月20日 13:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=6239156

マジ、石原壮一郎って誰?この記事では松阪出身、高校も松高。伊勢と違うやん!伊勢と松阪の間には宮川、櫛田川という中級の川が二つもあって、文化も違うのよ。なんでこんな奴がでしゃばる?松阪牛とか言うんやったら、「伊勢うどん」と言えば「伊勢市」のうどん、伊勢の国のうどんと違う。松阪でうどん屋に入って伊勢うどんがメニューのトップか?メニューに伊勢うどんって書いてあるか?伊勢ではね、メニューには「うどん」って書いてあるのよ。伊勢うどんって最近は書くようになったけど、昔は伊勢では「うどん」=伊勢うどんやったの!アタシなんて伊勢市出身で家の隣が駒鳥といううどん屋でそのうどんよくお昼に食べてたわ。中学位の時は一杯100円位だったかしら?

ま、言ってることは間違ってないけどね。どーでもええわ、って態度が三重県の特徴じゃない?なので、伊勢うどんも「どーでもええやん、そんなこと」って思ってると思うわ。
5 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る