mixiユーザー(id:25773567)

2020年08月05日23:55

122 view

関係ない人に対する憎しみ

■「藤井聡太の報道やめろ」市役所に電話した疑い 男逮捕
(朝日新聞デジタル - 08月05日 16:03)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6183831

なんか、これと一緒に出てる「山梨で行方不明の少女の母親に『殺すぞ』」のニュースもそうだけど、こんな会ったこともない、まるっきり知らない人に対する憎しみってなんなの?しかも電凸しちゃうってどこまで憎いの?

いや〜、インターネットとSNSができて、人間の憎しみが奥深い、ってのを目の当たりにして、ビックリしてるアタシ。それともそんなのに今まで気付かずに生きてきたってナイーブなのかしら?しっかし、マジ、会ったこともない赤の他人よ?そこまで憎める?それとも「誰でもよかった」無差別憎悪(でも電凸する相手は女と子供だけ)?
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る