mixiユーザー(id:25773567)

2020年07月04日23:53

100 view

日本ちょろい?

白い球体「所有者不明」と結論
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6144699

>3000メートル以上の上空に浮かんでおりヘリコプターによる接近は不可能で、県警や陸上自衛隊、仙台管区気象台や仙台空港事務所など各機関に問い合わせても情報は得られなかったという。

って何かわからずそのままなのか?飛行機2機で網かけて捕獲とかは考えなかったの?これ、アメリカだったら撃ち落されてない?

>今後同じようなことが起これば、国に対して(対応を)要望したい

いや、今後なんて言ってないで今でしょ?

いや〜、これが北朝鮮、ロシアからのものだったら、日本ちょろくね?なにも装備してない気球を飛ばしてみて、「撃ち落されなかったので、次回はガスをばら撒くようにして」ってできない?

いや〜、やっぱり危機意識少ないのかしらね、日本の政治家は。なんか「不明物体日本上空で飛んでも、よくわからないのでほっときます」ってやつ。

あ、ふと思ったけど、これ、もしや米軍が飛ばした?調査の為?それともGoogle Earthが写真撮るため?危機意識とか書いたけど、米軍だったら、日本は何も言えないのでこういう結果になるのはわかるわ。やっぱり植民地はつらいわね。米軍にとったら、世界で一番ちょろい国じゃね?
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する