mixiユーザー(id:25773567)

2020年06月03日22:49

230 view

一番ヘドがでそうになったニュース

中2の行動称賛 100通超の手紙
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6106090

なんかさ〜、子供にこんなことして祭り上げるの止めたげて、としか思えない。軍国美談かよ!って感じじゃない?胸糞悪いわ。

軍国美談のWikiに載ってたお話、チョコレートと兵隊。なんか似てない?

>チョコレートと兵隊: 前線にいた兵士が、慰問袋に入っていたチョコレートの包み紙を溜めて(100枚集めると板チョコ1枚と交換できた)、自宅の子供達に送ったが、その後いくばくもなく戦死した。これが1938年(昭和13年)に新聞に掲載され、映画『チョコレートと兵隊』などが作られた。

これはマスクと少女、って感じよね。ヘイタイサン、コノマスクヲツケテガンバッテクダサイ、って感じなのかしら?

今日のニュースで、「香川、ゲーム条例撤回の理由がない」には「ますます狂った?」って思ったし、「野生の鹿、引き取り手がなければ殺傷も」には「きれいな鹿、奈良に連れてけないのかしら?可哀想ね」って思って、どれで書こうかな、って思ってこれ見つけて、ゲッて思った。

最近の日本、ますます変になってる?クルッテってる?って思ってたけど、これはもともと狂った人たちなのかもしれないと思うようになってきたわ。
5 5

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月03日 23:37
    滅私奉公の真逆の自己PRでは…?
    私は就職活動時の話題作りのためにボランティアをする大学生のように、彼女が将来医学部受験をする時の面接での話題作り?と思いました。
    日本の医学部は国立も私立も面接試験が必須だったかと思います。
    記事でも再三医学部志望(医者志願)を語っていますし、名前が全国的に認知されたので面接楽勝で良かったねと思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月03日 23:49
    > mixiユーザー 

    それはありえますね。中2からそれって、怖い。これがまかり通ったら、「面接話題作り競争」が始まって、行きつく先は、金持ちが金にモノを言わせてどれだけ話題を作るような、アメリカの大学受験競争(例:高2の夏にアフリカの難民キャンプでボランティアしました)みたいになるかもしれませんね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月04日 00:05
    同感です。すごく気持ち悪いプロパガンダです
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月04日 04:37
    私も同感です。美談の陰に隠れる危機管理の出来ない悪政。雨合羽も同じですね。(今じゃ邪魔者扱いされているようです)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月04日 12:04
    他地域の鹿を奈良にぶっ込んで生態系を破壊することを「素敵なアテクシ」と思える様なメンタルが、他方で「マスクを作って素敵なアテクシとやる中学生はグンクツノオトがー」とやってるのを見るのは草

    >なんで話題の日記になってるんだよ、クソふんじゃったじゃねえか

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する