mixiユーザー(id:25773567)

2020年05月29日23:25

143 view

幸運の印じゃなかったの?

■自宅にハトの巣「バタバタいってる…怖い」芸人・遠山大輔さんのSOS、駆除業者「確認してほしいのは…」
(ウィズニュース - 05月29日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=6099593

えー、アタシは鳥が家の軒下に巣を作るのは幸運の印だと思ってたので大歓迎だわ。日本人、こういうところまでアメリカ人みたいになっちゃって「自然と共存」しようと思わなくなったのかしら?昔はそんなことなかったわよね?それともそんなこと思ってるのはアタシだけ?

でも、ググってみると出てくるのは「ツバメの巣」ばっかりなので鳩はダメなのかしら?
https://engimono.net/luckycharm/siklh/

実を言うと、去年、家の軒下にツバメ(?)の巣ができたので大喜びしたのよね。でも、2週間位で、巣が下に落ちてて、割れた卵の殻があったりしたので、猫に襲われた?って感じで。これでアタシも運のツキ?って思ったことがあるのよね。でもこれで思い出したので、また鳥が巣を作ってくれるようになにかできないかしら?


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記