mixiユーザー(id:25773567)

2020年05月23日22:16

127 view

893?ヤンキー?

■「弁当に髪」女性店員を丸刈り 暴行疑いで店長ら逮捕
(朝日新聞デジタル - 05月23日 09:48)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6092481

日本、最近クルッテルワよね。アメリカは元からクルッテルから酷い傷害暴行事件があっても、ま、アメリカだしね、って思えるけど、日本でこんなことがあると、え?って思う。「おどれ、いうこと聞かんのか!」ってテクスト送るのも怖いけど、丸刈りにする、という発想もすごいし、暴力で押さえつけて、ってのも「ここは刑務所の中ですか?」って感じ。

女丸坊主で思い出すのは、レ・ミズのアン・ハサウェイもあるけど、やっぱりフランスで戦後ドイツ軍の兵隊とできてた女を丸坊主にして街中で見せしめにしたやつかしら?今、その当時のビデオを見ると、髪を刈る男達が本当に楽しそうにしてて、見世物を見に来た子供達もニコニコしながら見てる。人間、他人の不幸は好きだものね。ジャン・ピエール・メルビルの映画、「神父モラン」の中でも、郊外のオバチャンた街を訪ねて来て主人公たちと食事をする場面があるんだけど、「買い物・外食、言い訳よ。坊主にされた女を見に来たの目がハート」って楽しそうに語る場面がある。

いや〜、アメリカは常時戦時下で人間がクルッテルのだけど、日本もネットができてネトウヨの頭の中では常時戦争状態でみんな徐々にクルッテいってるのかしら?今度日本に行く頃にはどんなになってるのかしら?
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る