mixiユーザー(id:25773567)

2020年04月10日23:22

255 view

全世界で流行るか?

BCGワクチン 誤って皮下注射
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6042678

さもありなん、って感じのアフォがやりそうなことやって、やけど、って感じね。アタシは1958年生まれだから、絶対してるはずだと思うんだけど、ハンコの痕がないのよね。ツベルクリン反応がなくってブースターもしたはずなのに。

ところで、穿った見方をするアタシは、BCG、コロナに効くということがわかっても世界的に打つようにならないような気がするのよね。特に日本株がいい、って話だとなおさら。ってのも、「アメリカに得にならないことはアメリカはしない」ってこと。日本の会社に儲けさせてたまるか!みたいな鬼畜じゃない、アメリカって?

アタシがBCGの説得力が高いと思うのは添付のグラフ。ツイッターで見たんだけど、日本ではBCGの接種を義務づけたのが1951年なので、現在69歳以下の人はBCG接種者。他の国では始めたのがもっと遅かったり、始めても早い時期に止めたり。で、他の国と比べると、日本は100万人当たりの死者が60台で格段に少ない。スペインは義務じゃなくって、「推奨」のみ、それも1981年に止めたので、30台以下は接種されてない。で、スペインはアジアの国に比べて、20台・30台の死者が多い。一つのグラフで説得力抜群。他のペーパーも読んだけど、これ、かなり強力な仮説だと思う。

あと、ここ凄いわね。

>製薬会社「日本ビーシージー製造」によると、3月末に出荷量が通常の3倍に急増した。乳児の分を確保するため、現在は出荷を抑えているという。国内メーカーは同社だけで、出生数を基に8カ月以上かけて製造するため、急な需要の増加には対応できない。

もうかってウハウハ?これから大人もするようになったら、これはもう国有化して大製造とか、一県一工場で大生産とかしなきゃいけないくらいのもんなんじゃない?
8 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る