mixiユーザー(id:25773567)

2020年02月28日23:22

157 view

分量書けや!

■プリンもなめらかに!?“マヨネーズのプロ”が明かす意外な「マヨネーズ」活用法
(クックパッドニュース - 02月28日 19:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=195&from=diary&id=5990653

>「プリン」に入れてもおいしいんですよ。おうちでプリンを作ると固くなってしまうことがありますが、プリン液にマヨネーズを入れると、しっとりなめらかな食感になります。もちろん、味の邪魔は一切しません。

あら、そうなの?明日、ポットラックがあるのでプリン作っていこうと思ってるんだけど、いいのかしら?でも、自分だけが食べるんじゃなくって、初めての人にもお出しするので、失敗したら怖いから、勝手知ったるレシピで冒険しないのがいいかしら?

冒険して失敗したのはここに書いた(https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974408336&owner_id=25773567)。

なんかさ、それにしても、「マヨ使うと美味しい」だけじゃなくって、どの順番でいれるか、とか分量書いてもらわないと、使えないわよね。で、探してきたのがこれ(https://www.kewpie.co.jp/recipes/recipe/QP10001410/)。卵2個分にマヨネーズ大匙1?多すぎないか?アタシは卵6個+卵黄8個使う予定だったから、これに大匙1つ分くらいいれて実験してみようかしら?
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る