mixiユーザー(id:25773567)

2020年02月19日13:22

113 view

他人事だから

■日本の消費増税「大失敗」=三度目の正直ならず―米紙社説
(時事通信社 - 02月19日 09:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5978439

Rupert Murdoch所有の右翼新聞、ウォールストリートジャーナル。日本のことだから、「緊急財政はダメ」って言うのよね。これがアメリカのことだと、共和党が金持ち減税をする時は黙ってて、財政赤字が史上最大になると、「今こそ赤字を削るべき」と言って福祉や年金を削る提案をするんでしょ?でも、日本は他人事だから、「緊縮財政は失敗」とか平気で言える。だれもオマエの言うことなんか信じないよ。

ってのを日本の新聞も報道したらいいのに。日本はアメリカ様の手下だからアメリカのエスタブリッシュメントに不利なことは絶対言わない。そんなことしてるから、誰も信じなくなるのよ。ウインク
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る