ホーム > mixiユーザー(id:25773567) > mixiユーザーの日記一覧 > あらステキ

mixiユーザー(id:25773567)

2020年01月25日23:26

34 view

あらステキ

男の子もプリンセスになれる! ディズニーランドで「エルサ」になる夢をかなえた男の子が話題に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5948859

これでいい宣伝になって、きっと全国からプリンセスになりたい男の子が殺到すると思うわ。で、「年齢上げて!」ってオネエが言い出して、年齢制限なしになってもう3か月先まで予約一杯!とかなる予感。

アタシも小さいころこういうのがあったら、行ってたかしら?その前に、親に言うのが恥ずかしかったかしらね?

で、ググったらこれがあった。2017年にパリディズニーランドで、イギリスの男児がエルサになりたい、って行こうとして断られて、それがSNSに取り上げられて大問題になって、ディズニーが方針を変えたのね。
https://front-row.jp/_ct/17136719

やっぱり世の中を変えていくのはこうやって文句を言っていくことね。きっとその前に断られた子供がいっぱいいて、でも親は文句を言わなかったんでしょう。特に、男の子にそんなことして欲しくない親はこれを使って、「ほら、ディズニーもダメ、って言ってるよ。男の子はそんなことしちゃだめ。」ってやってたと思う。ぷっくっくな顔

しっかし、このイギリスの記事は男の子の顔写真をだしてるけど、日本人は絶対に子供の写真を出さない。しかもその理由が「変質者はどこにいるかわからない。子供の身を守るため」ってことらしいけど、やっぱり日本は子供に発情する変質者がそんじゃそこらにいるの?で、本当にこういうので写真をだして子供が被害にあったことあるの?なんかさ、アメリカみたいにプライバシーダダ洩れの国に住んでると、日本のプライバシーが〜!厨の神経質さの意味が分からない。

そんなことより、アメリカみたいに性犯罪者がどこに住んでるかネットで公開して、一生どこにも安住の地がないようにした方がいいんじゃない?子供の写真は絶対出したくないという強い思いがあっても、「犯罪者のプライバシーが大事なので、犯罪者が簡単に検索できるような社会は嫌です」って思ってるのかしら?
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する