mixiユーザー(id:25773567)

2019年11月14日13:48

160 view

マジ?

いや〜、今日は大変なミスをしちゃったわ・・・げっそり

アタシのオフィスはDC地下鉄網、Green Line(千代田線ともいう)のSuitlandってところにあるのだけど、アタシはPetworthという駅からGreen Lineに乗るの。でも、Petworthの駅にはGreen LineとYellow Lineが来てて、で、Petworthの駅で、地下に下りる前にある電光掲示板で、次の電車がSuitland行き1分て出てたので、急いで階段を下りて、やって来た電車に飛び乗ったの。乗ってから、スマフォでいろいろしてて、気づいたら、なんとYellow Lineの駅、Pentagon。しまった!と思って飛び降りて、反対方向に来た電車に飛び乗ったの・・・乗り越したのは一駅だけだから、反対方向に乗ったら、すぐ帰れると思って。

で、その反対方向にきた電車ってのがBlue Line(都営三田線)で、Largo行き。で、乗ってから「次はArlington Cemetary」というのを聞いて、マジ?パニック。一駅戻るのにはYellow Lineに乗るべきなのに、Blue Lineに乗って、アタシの乗り換えの駅まで8駅もある。なので、Arlington Cemetaryで飛び降りて、階段降りて反対側のホームに昇って、Blue Line反対方向にのってPengtagonまで。そこで次に来たのはまたBlue Lineなので見送って、Yellow Lineを待ったの。ようやくYellow Lineが来て、乗って一駅戻って、千代田線に乗り換えて、Suitlandへ。オフィスに9時半に着くはずだったのに、着いたの10時。なので、今日は遅くまでオフィスに残らなきゃったいけなかった。マジ?こんなミスしたこと初めてだわ。これも老化現象?

しっかし、DCの地下鉄網、Green、Blueに加えて、Red Line(丸の内線)、Orange Line(銀座線)、Silver Line(日比谷線)と別名付けられるのに、Yellow Lineは日本で相対する路線ってないのかしら?大阪、名古屋、福岡、札幌もオレンジ色はあるけど、末まっ黄黄はないんじゃない?
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る