ホーム > mixiユーザー(id:25773567) > mixiユーザーの日記一覧 > 何故これがニュースに?

mixiユーザー(id:25773567)

2019年09月20日22:47

22 view

何故これがニュースに?

米首都ワシントンで銃撃、1人死亡・5人負傷=警察
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=5795741

DCではほとんど毎日と言っていいくらい銃撃事件が起こってるのに、なぜこれがニュースに?コロンビアハイツであったから?でも、コロンビアハイツでも3か月に一回位は銃撃で誰か死んでない?最近、駐在になって、コロンビアハイツの新築アパートに入った記者?

アタシの住んでるのは、そのコロンビアハイツから北に4勸鵡圓辰燭箸海蹐世韻鼻¬襦⊇得爾鯤垢こと週に一回位あるわよ?アタシらの辺りはまだ黒人率50%位の貧民窟だけど、集合住宅がないので、だれかが死んだ、ってのはここ5年位ないわね。

コロンビアハイツってさ、20年位前に地下鉄が通って、陸の孤島だったのが便利になって、最近の不動産ブームで家が高くなったところなのよね。今だったら、3BR+2BAのタウンハウスが一億するわ。オサレなレストランも増えたし。でも、昔建った低所得者用プロジェクトが残ってて、この事件があったのはちょうどその辺り。アタシも家を探してる時、コロンビアハイツに一軒買いたい家があったのでビッドしようとしたら、マーケットに出た日にOff Marketになって、その後建て直されて4階建ての4ユニットができたコンドになってたわ。きっとデベロッパーがキャッシュで買ったのね。あの家が買えてたら、通勤時間が20分縮まったか?

今、地下鉄駅の開通を調べて見たら、1999年9月18日だったわ。一昨日が20周年記念だったのね。

なので、今、コロンビアハイツは若いプロフェッショナルが黒人貧民層に代替わりしている時。でも、DCは貧乏人賃貸者に親切な法律があるので、プロジェクトに入ってる年寄り貧民層が死ぬまで(あと20年位?)その「移行」が続くんでしょうね。でも、地下鉄が通ったおかげ+おされな繁華街になったおかげで、地下鉄の果ての郊外からギャングがやってきて、たむろしているのも事実。

ワシントンポストの記事はここ(https://www.washingtonpost.com/local/public-safety/at-least-four-people-shot-in-columbia-heights-dc-police-say/2019/09/19/557c3b4e-db51-11e9-bfb1-849887369476_story.html

これによると、昨夜起こった銃撃は2つ、一つはコロンビアハイツだけど、もう一つは1400 block of Rhode Island Ave NE、ここは最近再開発が進んで20年位前のコロンビアハイツみたいなところだけど、まだ不便だから、日本人記者とかは絶対住まないところよね。だから、もう一つの銃撃はニュースにならなかった?
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する