mixiユーザー(id:25773567)

2019年08月24日23:22

408 view

ここまで日本語ができなくなった?

■全焼した空き家の車庫から女性遺体 殺人事件とみて捜査
(朝日新聞デジタル - 08月24日 21:46)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5761090

タイトルと中身が違うので、何回も読み返しちゃったわよ。アタシの時間を返して!ってとこよね。

だって、タイトルは「全焼した空き家の車庫から死体」なのに、本文は

>空き家が全焼する火災があり、避難誘導をしていた警察官が近くの住宅車庫内の軽乗用車から女性の遺体を発見した。

よ?死体を見つけたのは全焼した家の車庫なのか、近くの住宅の車庫なのか、記事を読む限りでは、全焼した家じゃなくって、近所の話よね?しかも、死亡推定は21日、火事は23日。全然つながってないじゃない?

朝日新聞って日本の「エリート」()が行くところじゃなかったの?こんなんじゃ中学入試も通らん読解力じゃね?あ、でも探してみたら、読売はちゃんと見出しと中身が同じだわ(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190824-00050255-yom-soci)。なんか、朝日の記者、こんなに日本語できなくなっちゃったのね。これで、いい給料もらってんでしょ?潰れて当然だわね、昔ながらの紙媒体新聞。
21 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る