ホーム > mixiユーザー(id:25773567) > mixiユーザーの日記一覧 > アメリカみたいになっちゃうのかしら?

mixiユーザー(id:25773567)

2019年07月18日20:15

178 view

アメリカみたいになっちゃうのかしら?

■京アニ社長「残念で断腸の思い」=惨劇に悔しさあらわ
(時事通信社 - 07月18日 20:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5711756

>会社には、数年前から作品への批判や、スタッフの殺害予告が相次いでいたという。同社長は「弁護士に相談したり、警察に被害届を出したりするなどして、その都度対応してきたつもりだった。

で、警察の対応はどうだったのよ?「そうですね、様子みましょう」かしら?

いやさ、アタシの職場なんて、「アクティブシューター」の必須トレイニングがあるわよ。トレーニング、ったって、自分の席でコンピューターでビデオやスライドを見て、最後にクイズに答える、って感じで確か全部で一時間位で大したことはないんだけど。これだけ銃乱射事件の多いアメリカの職場では案外普通なことだと思う。

で、こういう悲惨な事件が起こると、日本でも、会社の入り口のセキュリティーが厳しくなって、いろんな会社に24時間警備員が配置されて、ビル入るのにIDを見せなきゃいけない、って風になるのかしらね?アタシの今の職場がそう。

しっかし怖いわね、これ。焼死って一番苦しい死に方、って言うじゃない。やけどで痛くって痛くって死ぬ。怖すぎげっそり泣き顔
5 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年07月18日 20:18
    ニュースより。アメリカ在住の方なんですか?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年07月18日 20:31
    一酸化炭素中毒死の方が多いかと思われます。ニュースより失礼しました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年07月18日 21:29
    こんばんは。最初にニュース見たときは死者1名だったのが膨れ上がって驚いています。正直ショックです。
    警察の対応は……適切だったかどうか、今後報道するかもしれません。ただ、普通の感覚では映画監督とかプロデューサーとか目立つ人を狙うから。多くも人が作業しているスタジオを狙うってあまり考えないんじゃないですかね。でも少なくとも入り口のセキュリティはもうどの業界も必須ですね
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年07月18日 23:38
    精鋭スタッフが作業している建物で、重要なデータや資料もみんなここにあったようなのでもう会社としては再起不能だろうと思われます(精鋭の大多数が亡くなったり重症ですし)
    再三の殺害予告がこの犯人によるものかは不明ですが、本人だとしたら爆破テロ事件ですね
    会社を再起不能にさせるのに最も効果的な場所を効果的なタイミング(NHKの取材があるとかでセキュリティを切っていた?)で計画的に狙ったわけですから

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する