mixiユーザー(id:25773567)

2019年07月18日20:15

326 view

アメリカみたいになっちゃうのかしら?

■京アニ社長「残念で断腸の思い」=惨劇に悔しさあらわ
(時事通信社 - 07月18日 20:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5711756

>会社には、数年前から作品への批判や、スタッフの殺害予告が相次いでいたという。同社長は「弁護士に相談したり、警察に被害届を出したりするなどして、その都度対応してきたつもりだった。

で、警察の対応はどうだったのよ?「そうですね、様子みましょう」かしら?

いやさ、アタシの職場なんて、「アクティブシューター」の必須トレイニングがあるわよ。トレーニング、ったって、自分の席でコンピューターでビデオやスライドを見て、最後にクイズに答える、って感じで確か全部で一時間位で大したことはないんだけど。これだけ銃乱射事件の多いアメリカの職場では案外普通なことだと思う。

で、こういう悲惨な事件が起こると、日本でも、会社の入り口のセキュリティーが厳しくなって、いろんな会社に24時間警備員が配置されて、ビル入るのにIDを見せなきゃいけない、って風になるのかしらね?アタシの今の職場がそう。

しっかし怖いわね、これ。焼死って一番苦しい死に方、って言うじゃない。やけどで痛くって痛くって死ぬ。怖すぎげっそり泣き顔
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る