mixiユーザー(id:25773567)

2019年02月22日12:14

133 view

ないわ〜

■「住み心地いい街」は? 「住みたい」とは違う結果に
(朝日新聞デジタル - 02月20日 13:32)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5505978

え〜、広尾、不便じゃない、って思った。そして北山田、どこよ?って探したら、日吉からグリーンラインで・・・ってことは渋谷に出るには日吉から乗り換え東横線30分近く?で新宿行くにはそこからまた乗り換え?

いやさ、ゲイの人間にしたら、「新宿2丁目」からどれだけ近いか、最終が何時か、最終逃したらタクシーでいくらかかるか、ってのが大事。なので、広尾とかありえない。アタシも大学の時や東京で就職した84-86年、有栖川公園にある図書館に行って勉強してたけど、中野のアパートから、新宿乗り換え、恵比寿乗り換え、お昼になにか食べるのにもファミレスか敷居の高いレストランしかなくって魅力のない街だと思ってたわ。北山田なんて、新宿からタクシー乗ったら6~8,000円位かからない?アリエナイわよ。

なので、やっぱり、大久保・中野・高円寺・高田馬場よね。このリストで言ったら、市谷が逆方向だけど近い。でも、四谷・市谷って、高いわりに中野に比べてショッピングとかのアメニティーが少ない気が。南阿佐ヶ谷も、丸の内線、新中野の西なんて・・って感じだけど、JRに近い、値段が見合ってたら、いいかな?って感じ?市谷・南阿佐ヶ谷以外は絶対ないわね、ゲイの人間には。

って言っても、アタシが東京に住んでたのは、33年以上も前・・・げっそり すっかり東京も変わってるんでしょうね・・・冷や汗
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記

もっと見る