mixiユーザー(id:25773567)

2018年12月11日22:47

110 view

それでも英語ができるようにはならない

■上智大、一般入試で英語4技能を評価へ 「将来も必要」
(朝日新聞デジタル - 12月11日 20:38)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5414586

アタシが今、高校生で受験の仕方が変わったとして、英語ができるようになるのか?って疑問。もし、こういう入試になったら、やっぱり「録音してある受験用のリスニング教材」を聞くだけなんじゃ?で、英語塾に行って喋る練習?田舎にいたら、ネイティブもいないから、そんな塾もない、ってかんじよね。受験用の録音、いっぱい聞いてもできるようにならないって。

アタシなんて、大学入るまで英語できなかったし、それでもちゃんと仕事して生活できるようになったからさ。習うより慣れよ、ってとこよね。「大学で仕込んであげる」って上智は思わないのかしら?
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る