mixiユーザー(id:25699111)

2021年02月18日05:50

44 view

近畿の天気概況

近畿の天気概況
2021年2月18日木曜日 4時 日本気象協会発表

【大阪府】
大阪府では、18日夜遅くまで風雪や高波、落雷に、20日まで空気の乾燥した状態が続くため、火の取り扱いに注意してください。

大阪市に「風雪注意報」「波浪注意報」「雷注意報」「乾燥注意報」が発令中です。

大阪府は、冬型の気圧配置が強まっているため、おおむね曇り、雪の降っている所があります。

18日の大阪府は、強い冬型の気圧配置が続くため曇り、雪の降る所がある見込みです。
雷を伴う所もあるでしょう。
大阪府の予報は『晴れ時々曇り』、最高気温6℃最低気温ー1℃。

19日の大阪府は、冬型の気圧配置は緩むため、おおむね晴れる見込みです。

【近畿地方】
近畿地方は、冬型の気圧配置が強まっているため、おおむね曇り、北部を中心に雪が降っています。

18日の近畿地方は、強い冬型の気圧配置が続くため、北部では雪が降るでしょう。
中部や南部では午前中は曇り、午後は次第に雪が降る見込みです。北部や中部では雷を伴う所があるでしょう。

19日の近畿地方は、冬型の気圧配置は緩むため、北部や中部では午前中はおおむね曇り、朝まで雪の降る所がありますが、午後はおおむね晴れる見込みです。南部ではおおむね晴れるでしょう。

近畿以外の方はこちらのHPをご覧下さい。
https://tenki.jp/
8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する