mixiユーザー(id:25699111)

2016年08月22日05:30

139 view

近畿の天気概況

近畿の天気概況
平成28年8月22日04時31分 大阪管区気象台発表

大阪府では、今日は高温が予想され、熱中症の危険が特に高くなる見込みです。暑さを避け、水分をこまめに補給するなど、十分な対策をとってください。今日昼過ぎから夜のはじめ頃にかけて、雷の発生するおそれがあります。

近畿地方は、湿った空気の影響により概ね曇りで、雨の降っているところがあります。

今日の近畿地方は、湿った空気の影響により概ね曇りで、大気の状態が不安定となるため、雨や雷雨となるところがあるでしょう。

大阪府の予報は『曇り時々晴れ』、最高気温36℃最低気温29℃。

明日の近畿地方は、気圧の谷や湿った空気の影響により概ね曇りで、大気の状態が不安定となるため、午後は雷を伴い激しい雨の降るところがある見込みです。

近畿以外の方はこちらのHPをご覧下さい。
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/

10 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年08月22日 06:51
    お早う御座います。今年の台風は東海から関東、東北や北海道の方に集中して襲っている感じがします。西日本では毎日猛暑で、枯れてしまった草花も。大雨も迷惑だけど、打ち水程度の降水が欲しい。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する