mixiユーザー(id:256863)

2020年02月25日00:01

52 view

1917命を懸けた伝令

午後の回を観に行きました。
割引チケットを使って1200円です。
パンフレット購入でほぼ2000円で死ね。
パンフレットは薄くて、ちょっと割高な感じがします。
吹き替え版ですが、新型肺炎の影響なのか、この映画自体が人気ないのかガラガラでした。
20人はいなかったと思います。
第一次世界大戦のイギリス軍兵士2人が前線の味方に対して伝令に行く話です。
この映画の最大の特徴は、ワンショットで撮影したように見える映像表現ですね。
さすがに2時間一発撮りは無理なので、要所要所で撮影つないでいるわけですが、どこでつないでいるのか考えながら見てました。
とはいえ結構な長回しで撮っているみたいです。
序盤から砲弾でできた穴に落ち込んで放置された戦車とか、本物にしか見えない戦場の風景満載です。
カメラワークが主役、風景が脇役の珍しいタイプの映画だと思います。
ものすごく人を選ぶ映画なのでお薦めというわけにはいきませんが、アカデミー賞の撮影賞、録音賞、視覚効果賞の3部門を受賞した作品なので、見ておいて損はないと思います。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る